ホップステップおれはごみ

もう無理ニャウ

2019-01-01から1年間の記事一覧

もう無理ニャウ

2019年1月に復帰したPSO2だが、1ヶ月も経たないうちに疲れてしまった。 一通りやった感想をまとめてみる。 ①緊急がつまらない ・無限ペルソナ狩り。 ・「きみのためなら死ねる」「赤ちゃんはどこからくるの?」がなくなり、敵が少し変わっただけのチョコ&ホ…

アトライクスくんとリュミエルちゃんとシュベルさん

バルくん進化~~~!アトラくん アトラくん進化~~~!アトライクスくん! なんとバルくんは2回も進化する。そして進化の為には友情パワーや瀕死の重傷ではなく素材が必要なのだ。 【アトライクス素材】 ・アトラ武器+35 ・(同カテゴリ)リュミエル武器…

復帰勢、SOPを付けるの巻

復帰してから武器の作り方が全くわからず、ただただ+35を作ってレベルキャップの解放をし、その武器を握って戦っていた。 地雷と言われていることもわからず☆14武器(覇者)を交換した。初めて見た☆14だしさぞ強かろうと思ったわけだが…。しかし30までしか強…

課金 vs 無課金 vs RMT

時代に沿った「メタ」。 EP2から始めたけどレベルキャップ55だったっけ。 4スロユニと4スロ武器を持ってればけっこうすごいみたいな時代があったよね。 ヴァーダーユニ背負ってファングシュースピシューブのファイヤーアームズ握ってたな~~。EP1のころはブ…

スクショ下手部

せっかくPCで復帰できたので、スクショを撮ってみたがしかし… 以前に比べて格段に下手になっていた。 打撃職のスクショを撮ったことがないというのもあるかもしれないけど、それにしてもひどい。 ↓目から閃光が! ↓顔が光りすぎていて見えない! ↓テレパイプ…

さらばSwtich、また会えたねPC

今日もソロ火山XH、森林、期間限定いくぞ~~~~ おっ誰かPTに入ってきたな…って重っっ!!何も動かないぞ…こいつさてはPC勢だな……あぁJAができない、はいヴォルグラプター失敗もうダメだ落ちるわ~ みたいなことを繰り返していた。チャットは打ちづらいし…

復帰勢の必死な抵抗を見よ

復帰して1ヶ月が経過した。たくさんの疑問の中でなんとか自分なりにやってきたが、それでもわからないことはあるので解決していきたい。 ~解決したこと~ (1) 武器強化について ・☆13以上はエンペで育てた☆12を食わすとラムグラの効率が良い。ラムグラが無…

夜は短しネトゲしよおたく

9割が引退した過疎過疎チームを脱退し、やっと新しいチームに入ったぜ~ っておい!!!SwitchとPS4でチャットできないの!?!?!? 仕方ねぇなぁみんなマイルーム来てロビアクでボディランゲージやろうや。 うーん名前すら見えないけど、とりあえずなんか…

スパロボでも80%は命中するんだが

ソール レヴリー ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ 100 80 100 100 100 100 素晴らしく運がないなきみは よーしもういっちょ… 素晴らしく運がないなきみは(笑) 次こそは次こそは…! 素晴らしく運がn あああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!! 武器の強化方式…

三└(┐卍^o^)卍シェイハwwwwwwwwwwwww

三└(┐卍^o^)卍シェイハwwwwwwwwww

メセタでもないメメタァでもないメタ

最近の”メタ”を見た。 メタとはマジックザギャザリングから生まれた言葉で、ゲーム内の流行や廃退を指すらしい…おたく用語じゃんね。 そして現在のメタはユニットに関して言えばHP盛りということだった。 クロトでしか稼げなかった時代はPP切れがネックにな…

スタミナ盛り?PP盛り?おまえら地雷だったはずじゃ…

EP2でレベル60キャップのころ、スタミナPP盛りは地雷であった。 ただしカチ勢だけは違う。あいつらの武器は失ったステを取り戻すために凄まじいOPがついていた。元気か?スノウソールマン、エクスソールマン、ヴォルソールマン… そしてフォリヘイが流行った…

スタミナ盛りは甘えなのか

Hrが出てきた時点でずーっと言われていることだと思うんだけど、スタミナとPPを盛って打射法100未満のユニットが果たして実用的かどうか考えたい。 その前に、Hrって楽しい?気弾でなんでも殺せて、ヒーロータイムで無双してさ。昔のシュンカカタナコンバッ…

ウィンク付きアクスの6sユニ作るよ!!!!!!!(無理)

PSO2の日とかいうお手軽報酬機関(日)があるらしいな?たまーに来る報酬機関のために素材集めてメセタ貯めてがんばってたからログイン数が集中したはずなのにこんなことやったら逆効果なんじゃ…もうそういう詮索はやめようね。言ってたらキリないし。 とい…

わしが若いころはヴォルドラゴンからインパクトスライダーを掘ったもんじゃ…

復帰して最も衝撃を受けたのは武器とユニットの種類の多さ。 現役でやってたときはユニットはイデアルが出たてで、必死こいてチャレに籠って集めてたんだよな。 武器はアーレスが死にかけで、それでも出土する☆13武器は限られていたと思う。 ところが最近緊…

OPOPOPOPOPOPOPOPOP............

ザラユニが2か所(リアアーム)集まったので、とりあえずOPをしてからもう1か所を石交換したいと思う。 ザラケラトリプスって。完全に恐竜じゃんね。 モンスターエナジーのような印象を受けるこのユニット、見た目はふざけてるけど交換品としては優秀なので…

エルゼリオン、ガオー!

ひたすらソロで森林XHに籠もっている内にだんだんボスエネミーが倒せるようになってきた復帰勢のおれ(Hu84Fi75) ファング2体もかかってこい!ヴォルグアサバストリックレイヴ ズダダダダダ よーし今日で石集め終わらせるぞ〜〜ん?何この青とオレンジの生…

フリーフィールドにXH実装済み!ウーダンになったおれ

Huのレベルも上がり、レベル84になった。たぶんユニットを作り終わる前に90になっちゃうんだろうなぁ。 どんな☆12ユニがいいんだろう? ラッピーシャイン…んーバスタークエストやってるやつがいない イザネ…この前出たのにもう型落ちですか ボード…幻惑の森…

レベル75キャップ解放?!いけ!カイリュー、はかいこうせん!

復帰してみたものの、ユニットはブリサの5s打撃100盛りなのでXHの敵には歯が立たなかった。武器はなんとタイタンスティンガー! これでも6sで作ったんだけどなぁ… とりあえず適当に☆13作ろっと……え!覇王の紋章ってなんだよ幻想水滸伝か?輝く盾の紋章シュ…

老害アークス爆誕

ユニット300盛りってなに?アークスがDFになる?!(本末転倒)クソデカジャンプしてるやつチーターなん?お城マン!ジグはブラック企業の営業レベル90ってポケモンじゃないんだからさ…これがアストラルソール…これがエーテルファクター…これがマナレヴリー……