ホップステップおれはごみ

もう無理ニャウ

さらばSwtich、また会えたねPC

 

今日もソロ火山XH、森林、期間限定いくぞ~~~~

おっ誰かPTに入ってきたな…って重っっ!!何も動かないぞ…こいつさてはPC勢だな……あぁJAができない、はいヴォルグラプター失敗もうダメだ落ちるわ~

 

みたいなことを繰り返していた。チャットは打ちづらいしチームにいるのに幽霊部員状態だったので、PCのことを考えてしまっていた。PS4のチームだからVCができないが、家族がPS4で同じチームにいるから情報を聞くことはできた。

よし…もうPCを取り出すしかないな……

ガチでやりたいわけじゃないけど、ストレスを溜めながらゲームをする意味がわからなくなっていた。

 

なぜPCで復帰することをそんなに躊躇っているのか。その理由は過去に遡る…

 

まず、FPSのしすぎで学校を中退しかけたこと。

次に、PSO2のしすぎで仕事を辞めたことがあること。

そして、最後にはネットの人間関係を手放させなくなり引きこもってしまった。

正直今現在社会で普通に働けていることが奇跡みたいなものだった。

 

しかし過去を鑑みてもネトゲをしたくなってしまった。

 

仕事、家庭、子育て、さまざまなストレスのはけ口がバッティングセンターと飲み会くらいしかなかったんだが、オンラインコンテンツに手を出してしまったらどれかが疎かになり、最悪の場合失ってしまうのではないかということで家族間ではゲームをある程度禁止していたのだ。

新しくゲームを買ったとしても、星のカービィポッ拳、リトルナイトメア、ニーアオートマタ、ゾーンオブエンダースと、オンライン要素の少ないものを選んだ。

 

またワイヤード(オタク)に浸ってしまっては取り返しのつかないことになるのでは…

だが今のおれは健常者。昔ほど弱くはないぞ!!なんとかネトゲと仕事と家庭を両立してやろうじゃないか。

 

そう思い、押し入れにしまっていたフルタワーを取り出した。

あぁ…こんなにカビだらけになってしまって…

海外で安価で買った思い入れのある半クリアケースだった。早速中身を確認すると、古くなったHDDでレイドを組もうとして失敗したあとがあり、SATAが宙ぶらりんの状態で刺さりまくっていた。フロントのUSBコネクタはドライバの不具合または物理的に破損していて使えない。リアのPS/2端子も逝ってるっぽくてゲーミングキーボードが認識できなかったから、仕方なく汎用キーボードを差し込み起動した。

 

あぁ、アカウントのサムネがSerial Experiments Lainだ……おたくキモ。

 

子供が生まれた時に過去を捨て去りたかったのでクリーンインストールしていた。

マジでOSとドライバとPSO2しかないようなPCだった。

最近のアプデ速くない?デウスまでやってたとはいえ4時間くらいだった。

 

綺麗な映像、キーボードでステップを踏む感覚、自由に使えるTPS、すべてが懐かしかった。裏パレ増えてたり変な機能たくさんあったけど、適応能力が低いので以前通りの設定をし、森林探索に向かったわけだが、JAリングにラグがなかったりパルチの舞が速すぎたりして操作しづらい…。方向転換も髙FPSで動くために目標を過ぎてしまう。

これじゃあXHの緊急はまだきついかな…と思いつつもPCで操作できることに喜びを感じていた。

 

さぁ、おれが明日失うものはなんだろうか。

to be Continued...