ホップステップおれはごみ

もう無理ニャウ

もう無理ニャウ

2019年1月に復帰したPSO2だが、1ヶ月も経たないうちに疲れてしまった。

一通りやった感想をまとめてみる。

 

①緊急がつまらない

・無限ペルソナ狩り。

・「きみのためなら死ねる」「赤ちゃんはどこからくるの?」がなくなり、敵が少し変わっただけのチョコ&ホワイトデーになった。おれはクリスドラールから☆14が落ちてもよかったんだぞ。アストラルライザァァァ

・マザーいらんからエルダー出せ。

・アプレンティスが出たあたりから防衛の路線がおかしい。

・ソフビドラール

デウスは好き。キングギドラかわいい。

 

②とくに意味がない通常クエス

・期間限定でリュミエルやバッジを掘るだけで最強武器素材が作れてしまう。

 ↑頻繁に内容が入れ替わるだけで限定でもなんでもないと思う

・エクハのフリーフィールドにレベリングと狩猟石以外のメリットがない。

・強キャラから落ちるドロ限武器が弱いから掘る楽しさが無い。

・エクストリーム触媒でラムグラ交換って馬鹿にしてんのか。

 

③武器カースト

・奪名アトライクスで気弾撃ってりゃ死なない。ガルドミラもびっくり。

・ザラってなんだったんですか。

・覇者の紋章…

・☆15をドロップではなく作れるようにしたことで素材さえ持っていれば誰でも最強武器を握れる。しかも幻惑の森やバスタークエスト(リュミエルの話)なんか誰もやっていないのでおれみたいな復帰勢は手も足も出せない。

・☆15に「なれない」武器を握る意味がない。

・繋ぎかレベリングにしか使われない☆14武器。

 

④さよならクロト

・びびった。本当に誰もTAをやってないのでタイムや火力を競う楽しみもなくなった。

・ハルコタンの登場&オーダー緩和によりハルコTA5週とかいうゴミ文化誕生。

・エクソ3週は緩和されなくてよかった…

 

⑤ダークブラスト

・ピンチになったらダークブラストしてしまえばなんとかなる(実際なんとかなる)。

・リリTAでルーサー使ったらシャープグライドしただけで地下坑道終わっちゃった。

・HAHAHAHAHA!ばくれつけんで何でも殺してしまうエルダー。

 

⑥ストーリー

・もはやシオン石を取る以外の目的でやる意味もなし。最後までやったという報告も聞いたことなし。マザー戦までの東京は好きだったよ、コオリちゃん…

・もう1回ゲッテムハルトが見たい。おいシーナァ!!

・艦橋ってなんだよ。ラーカイラムじゃないんだぞ。

・えっちなシオン(武器じゃない)を見たあとに剣影が欲しいよ(老害

 

 ⑦フレンド

・EP1、2からいるフレンドたち。みんなどこへ行った?見送られることもなく…

・40人くらいはいたはずなのに今や1人ログインしていればいい方

SNSで様子を見に行ってもみんな違うゲームや趣味の報告しかしなくなってしまった。HNに@ship1をつけているにも関わらず。

 

やめるわけではないけど、ep3までの楽しさはどっかいっちゃった。

ぼちぼちFPSと並行してやっていこうと思います。