ホップステップおれはごみ

もう無理ニャウ

スタミナ盛りは甘えなのか

Hrが出てきた時点でずーっと言われていることだと思うんだけど、スタミナとPPを盛って打射法100未満のユニットが果たして実用的かどうか考えたい。

 

その前に、Hrって楽しい?気弾でなんでも殺せて、ヒーロータイムで無双してさ。昔のシュンカカタナコンバットマンみたいで楽しそうには見えない。装備が多少弱くてもXHでの殲滅力があるから仕方なくやってる感じが非常に不快。

 

たしかにHrが出たての時はXHクエストが増えて、そこまで強い武器がなかったからHrっていう職に頼るのは仕方なかったんだろうけど今は☆14以上の武器なんかたくさんあるでしょ。いつ見てもHr90で戦ってる人は全職カンストしてるんですか。

 

復帰したての時、仮面緊急に初めて行ってレベルキャップが開いてないからSHで行ったんだよね。8075くらいのカタナマンと85のHrと3人だったけど、倒すのに25分かかった。

でもね、Hu84Fi75全身ステラウォールで☆14パルチを持ったおれが仮面SHソロに行ったら27分しかかからなかった。

 

どういうことだ!?Hr様は最強…のはず…

おれのPSなんか前のチムメンと比べても並かそれ以下だしこのレベルでSH27分って遅い方だと思うんだけど、結局Hrっていう職が向上心を消してしまってるような気がする。

 

Hrでペロらないを前提に装備作ってもまともな火力が出なかったらゲームしてて楽しくなくないか?装甲とHPをフル改造したマジンカイザーなら時間がかかっても大概は殺せてしまう。おまえは武器を改造しないのかと言いたい。

ただ、今の時代耐久力のないテク職はHPPP盛らなきゃいけないんですかね。

 

ということで自分的にはスタミナは盛りたくない。もちろん満足にステが乗せられるのであれば喜んでスタミナもPPも盛るけども、今は6sでこのくらいのユニを作るのが精一杯だと思う。

 

f:id:Sebu-r0:20190121115629j:plain

新ゴミ案

このまえ案をあげたときはミューテⅡとファーブラソールの使い方がわからなかったので、安上がりで済む方法を考えてみた。素材2のアクスが端っこにあるのは100%で通らなかったから足してしまいました。パワⅢ6sが高すぎてこの素材には何も乗っけられそうにないね。本体乗せは高いから、本体にソールとフィーバーだけつけてレヴリーはミューテⅡの素材に付けた方が安いかもしれないな~~~ミスった~~~~。