ホップステップおれはごみ

もう無理ニャウ

夜は短しネトゲしよおたく

9割が引退した過疎過疎チームを脱退し、やっと新しいチームに入ったぜ~

っておい!!!SwitchとPS4でチャットできないの!?!?!?

仕方ねぇなぁみんなマイルーム来てロビアクでボディランゲージやろうや。

うーん名前すら見えないけど、とりあえずなんかしよう。

 

意思疎通に困っていたが救いの手ボイスチャット、そしてナベリウス・パパガイやクチマネドールを使った間接的な意思表示手段を思いついた。

 

しかしマイルのナベリウス・パパガイもクチマネドールも前のチムメンがふざけていたせいで下ネタとtogeをつけた雄叫びしか発言しなかった。

連投したらさすがに覚えるだろと思い実行するも、見たことのない奇声を発し始めた。

 

「オギャアアア!!!」

 

なんと自分より先に新しいチムメン側が奇声を覚えさせてしまったのだ。

これ以降オギャアアア!!!しか言わなくなり意思疎通手段を失ったので、仕方なく家族が独占しているPS4でVCを接続。

 

あぁ、みんなおたく声だ。

 

30歳手前のおたくたち(同い年)、おまえら結婚は?仕事は?午前3時までネトゲしてる場合なのだろうか…

次々と現れるおたくたちはそれぞれ違うゲームでPvPをしていたり、プレイ画面をシェアする者も現れ、もうPSO2どころではなくなってしまった。

うお!エースコンバット7じゃん!Su-37かっこいい~~~~

 

そう言う自分も結局3時まで付き合ってしまい4時間も寝れなかった。しかしこういったネトゲの側面を考慮してもオンラインゲームは楽しい。人間関係がこじれるのはごめんだけど。