ホップステップおれはごみ

もう無理ニャウ

復帰勢、SOPを付けるの巻

復帰してから武器の作り方が全くわからず、ただただ+35を作ってレベルキャップの解放をし、その武器を握って戦っていた。

 

地雷と言われていることもわからず☆14武器(覇者)を交換した。初めて見た☆14だしさぞ強かろうと思ったわけだが…。しかし30までしか強化できないことを知りけっきょく魔物武器を強化することになった。

 

その際も強化値上限の存在を知らずに同名の☆13武器を6本も買ってしまうという事故が数度起き、復帰する前に貯めていた20Mが瞬で溶けてしまった。

 

~事故った武器一覧~

・深遠シオン(ナックル)←落ちたから

・バル(ダガー

・バル(ダブセ)

・ジルドギローラ

・パワフルブロウ

・セレ(TMG)←1本交換しただけ

・セレ(ダブセ)←+7で落ちたから強化してしまった

 

いやぁ、wikiも読んだつもりだったんだけどね…。レベル上限が90まであいていることすら知らなかった。

 

そもそもモニドゥが+10属性50潜在3じゃなくなったからさ、エンペを買わなきゃ強化できないなんてことはなかったんだよなぁ。

そうは言っても最後は付き合わなければならないので、渋々バルダブセのOPを考えることにした。

 

バルを選んだ理由はFiのレベルキャップを解放するためにたまたま強化してあったというだけ。まさかアトライクスなんてものになるとか、3年以上やってなかった自分がわかるわけなかろう。

 

よくわからないけど倉庫にたくさんあったバルアルズ7s2つとアプレンティスソールで作ることにした。

 

素材1:妙撃1 妙撃3 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

素材2:妙撃2 ゴミ  ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

素材3:アプソ パワ3 ミューテ2 ゴミ ゴミ ゴミ

素材4:アプソ パワ3 ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ ゴミ

素材5:アプソ ゴミ ゴミ   ゴミ  ゴミ  ゴミ  ゴミ

 

これでアプソパワ4妙撃1妙撃2妙撃3ゴミゴミの7sができるなぁ。

2枠余ってるのはアトラにしたときエレパとS4をつけたいからだった。

ところが妙撃と間違えて同じバルアルズについていたS1時流活与をつけてしまったのだ。

 

やっべーどうしよう…。面倒くさいなぁと思っていたら、SOPの受け渡しシステムがあることに気付いた。どんなスロット数でもSOPだけを武器間で付け外し可能ということだが(ただしS4は対応武器が限られているが)、7sだとなんと80万もした。具体的な数字は憶えてないけどそのくらいだったと思う。あぁ、便利だけどやっぱメセタがないとなんにもできないんだなぁ…。

 

とりあえず受け渡しによって希望通りのOPができた。あとはアトラにしてと…

は!?サファードゴードニア999個ずつ!?まーた金で解決させようとしてくるのかクソだな本当に。有り金でサファード999個は買えたけどゴードニアは若干高等していて600個くらい足りなかった。たぶんクロト銀行に3キャラくらい通えばいける、はず。

 

すべての復帰勢へ、おれはサービス終了までがんばるぞ。